ベトナムじゃないよ、タイだよ!@あろいなたべた (有楽町)

いやぁ、もっと早くその事に気がつくべきだった・・・

店名を聞いたその時に。

タイあろいなたべた (中央区丸の内)
http://www.tabeta.com/yurakucho/

気づくべきだった・・・

お店の売り文句にしっかり書かれているその文字に。

気づくべきだった・・・

HPの写真、看板にデカデカと書かれているその文字に。

気づくべきだった・・・

プーケットが本店だということに。

気づくべきだった・・・

これベトナム料理じゃないじゃん!タイ料理じゃん!!w

久しぶりに会う友達とどこでご飯食べようかって話になって、
そいつがベトナム料理なんてどう?っていう話だったので、そいつチョイスで店に行ってみたんですが。

タイ料理だったw
もろ看板にタイ料理って書いてあったw
食にウルサイ友だと思ってたんだが、多分彼の中ではアジア圏ワンセットなんだろうという仮説を立てました。

味は・・・なんとなく中国のファーストフードで食べた味を思い出しました。
煮込んだ肉と長粒米の味っていうか。甘辛いとこだけタイっぽいかな。
まー、何頼んでも一品630円っつー値段設定なんで、腹いっぱい食べたいときはいいかも。昼向きだな。
写真はカオカームーとタイ風春巻(なぜか「生」の部分がマジックで塗りつぶされていた)
ガード下なんで店がうるさいのと、窓が開いてるから虫が多かった(そこも本格的?w)

ちょっと味が単調なのと、ここでデザートを食べる気にはならなかったのでイトシアまで移動。

ヨグリーノDECORATE GERATO YOGO (千代田区有楽町イトシアB1F)
http://www.yogorino.com/index.html

デコレートジェラートのお店らしく、メニューにはプレートに飾られたアイスたちが。

・・・高っ!普通に高っ!

1000円ちかいぞ、いや、超えてるぞ普通にw
いやいや、我々ちょっとデザートが食べたいだけなんだが。
ってことで、普通にジェラートのみをw

写真がトマト、かぼちゃ、そしてヨゴリーノ。トリプルだと680円。
なんかバカリズムが出てきそうなメニューの名前、ヨゴリーノ。

トマトーの

カボチャーの・・・

ヨゴリーノw

いや、要するにヨーグルトアイスです。はい。すいません引っ張りすぎましたw
これね、トマトのジェラートがビックリ。
なんかこーサッパリした甘いだけのをイメージしてたんですが、本当にトマトの味がする。
しかもフルーツトマトじゃなくて、昔の若干青みがかったトマトを中のブジュブジュと一緒に齧り付いたみたいな味。
衝撃的な味なんだけど、結構美味しいので近くまで行ったら試してみるのお勧め。

ただしこの店、席が猛烈に座りづらい。
なんだろう、半端な席の高さ、かつ変な形。
店員も一緒に頼んだコーヒーを机に置くのにプルプルしてて、結構怖かった。。。

今度はちゃんとベトナム料理か、いやイタリアンがいいな、やっぱw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました