赤いフルーツのタルト@キルフェボン

昨日のデザートは本当はここに行こうとしてたんです。
でも喫茶スペースが19:15に閉まっちゃってたんです。
(到着したのが19:30。惜しい)

で、気になったので今日もう一度有楽町まで行って買ってきましたw

キルフェボンパティスリー キルフェボン銀座 (中央区銀座)
http://www.quil-fait-bon.com/

プランタンの脇をもうちょっとメイン通りに向かって歩いていって、
ZARAで曲がる感じ。
このZARAを覚えてたので、迷わず到着。

で、持ち帰りはショーケース前で並んでくださいってことなので見てみると。。。

なんかすげー行列。
でもショーケース前なぜかガラガラw

絶対これおかしい。明らかに列のでき方が変。
まあ、違ったらなんか言われるだろうと思ってすーっとショーケース前に行ったら、すんなりオーダー。
それに気がついて並んでた人が僕の後ろに(汗)

どうもホールケーキの予約をしようとしていたお姉ちゃんが凄く紛らわしいところに立っていて、
そこから変な行列ができてしまっていた模様。
(っていうか店員そこ気づいてあげないと駄目でしょぉ・・・たまたまかもしれないけど)

購入したタルトは、どうやら定番らしい赤いフルーツのタルト、
季節のフルーツのタルト、南国フルーツのタルトの3つ。
さすがに一切れで1000円越えしてる特選のマンゴーやらメロンのタルトは手が出せなかったっすw

早速夕食時に赤いフルーツのタルトをトライ。
味は・・・んー、飛びぬけて美味しい!って程ではないんですが、
フルーツの味がさわやかに出てて甘すぎない、でもしっかりしたタルトでした。

一緒に買ってきたチョコのクッキーは恐ろしいほど濃厚なクッキーでしたが(これ旨いw)

さて、明日は何食べようかなぁ(エンゲル係数魔人w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました