彷徨って彷徨って、つけ麺@麺屋 大斗

グルメ

今朝は朝起きたものの、どーーーーーしても行く気がしない。
なんかすんごく仕事するのが面倒になっちゃったので、こんな日は休んでみたり(ぉぃ

で、連絡はしたものの既に家は出てしまっている流浪民w
電車もあっちこっち止まってるようだし、適当に気になる店に昼でも行くかなと。

そういやつい昨日「新橋」ってキーワードを聞いたので探検してみるかw
ってことでチョイスしたのは直感でここ。

大斗麺屋 大斗 (港区西新橋)
http://ramendb.supleks.jp/shop/144

大勝軒系のつけ麺の店で、web的には
本家の新橋店よりは点数が高かったのでこちらに。

頼んだのは、もりそば(中盛り)煮卵。

私つけ麺食べるときにあんまりチャーシューがゴロゴロ居られるのが好きではないので卵だけ。

で、この時点でひとつ失敗。
私冷で頼んじゃったんですが、周りを見渡すとほぼ温もり。

出てくるのが遅い遅い・・・w

後から店に来たおっちゃん達のほうが先に食べ終わってましたw
まだ私の来てないのにww

肝心な味は、そういえば大勝軒自体を食ったことが無いんですが、俗に言う魚介系のつけ麺。
ちょっとパンチが足りないかなぁ・・・なーんかもうちょい何かが欲しい。
麺はモチモチで歯ごたえがあってかなり美味しかっただけに、スープの残念さが逆に目立っちゃったかな。

しかしこれ・・・むちゃくちゃ量多いなと思ったら中盛りって450gだったんだw
いや、どうりで食べても食べても減らないと思った。

食べ終わってから腹ごなしに本家大勝軒も見に行ってみようと思ったんだけど、
探せど探せど見つからない。
見つからないはず、思いっきり風俗エリアのど真ん中にあったw
場所・・・考えたほうがいいんじゃないかな・・・うん。
行く途中に見つけた「泪橋」ってつけ麺屋も凄く気になったので、こんど行ってみるかな~

麺屋 大斗 (港区西新橋)
http://ramendb.supleks.jp/shop/144

西新橋 麺屋 大斗 つけ麺 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました