牛たん 杉作(ミューザ川崎)

牛タン、牛タン、牛タンタン!
あ、私どうも今のプロジェクト今月いっぱいみたいです。
なんで水道橋に行くのも今月で終わり。

昨日昼に独りで探検していたときに後楽園の駅の向こうに牛タン屋を発見。
気にはなるんだけど、ちょっと遠いよなぁ・・・(昨日の昼の散歩距離は2kmだったw)

ってことで、そういえばこの間あっちんと夜飯にミューザに行ったときに見かけた牛タン屋行ってみっか、
特別編夜の飯探検隊ソロ。

牛タン牛たん 杉作(ミューザ川崎1F)
http://www.muzakawasaki.com/shop_detail/sugisaku.html

メニューは定食とあといくつか単品があるのみ。
飲み物も4種類ぐらいっていうかなり長時間居られなそうな店w

写真は牛タン定食(普通)。
これで1260円。
大盛りだと1732円で肉が増えるみたい(隣のオッサンが食ってた)

定食は麦飯に牛タン、白菜の漬物と唐辛子の漬物、あと私の苦手な牛テールスープ。

いやぁ、テールスープって大学のときに研究室の飲み会で作って飲んで、
そのとき一緒に飲んだブランデーとの競合作用で一晩トイレが友達になって以来飲めなくなっていたアイテム。
まぁでも食わず嫌いはいかんだろうと思ってそのままセットしてもらいました。

まず牛タン。普通だからかもしれないけど、ちょっと少ない。
でも厚みは程よいぐらいに有って、それでいて噛み切れるやわらかさ。
仙台で食べたときはもっと分厚かった気がしますが、まぁ首都圏に運んでくるまでに薄くなったと考えてw

漬物は若干味濃い目?唐辛子の漬物は結構味の主張が強くて、これだけでご飯がいけそう。

そして警戒していたテールスープですが、ここのはネギが大量に入っていて結構サッパリ目。
味が若干塩気が強いかなぁとも思いましたが、これなら大丈夫。飲めます。
ただ入ってた牛テールが恐ろしく歯ごたえアリアリ。
硬い肉が大好きな私ですら途中でアゴが・・・アゴが・・・w

ちょっと豪華にソロご飯って時にはいいかも。
カウンターに座ったんだけど、普通に後ろでは飲み会が繰り広げられてましたが。
(このメニューでどうやって飲み会にするんだろう???)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました