なんだかメンバーの凄まじい豚カツ@西麻布豚組

iPhone

なんとなく気軽に参加した豚カツオフ会が、実は凄い人の集まる凄いオフ会だったって話。

Focal Storeさん主催の、豚組オフに参加してきました。
豚組といっても、今度はしゃぶしゃぶじゃなくて豚カツの方。
同じオーナーの方がやられてるお店ですが、豚肉へのこだわりが半端じゃない。

IMG_3059

豚組 (港区西麻布2)
豚組 ぶたぐみ – 乃木坂/豚カツ

あのバブルの頃にテレビでよく見た西麻布の交差点から一本脇に入った所にある一軒家のお店。
ちょっと六本木とも乃木坂とも離れちゃってるので、交通の便は微妙かもしれないですけど
逆に閑静な住宅街の中の一軒って感じで隠れ家的なムードが満載でした。

IMG_3063

オーナーとあと料理長(写真は料理長)のご挨拶から始まり、なんだかいつに無く凄いムードw
今日のお料理について説明していただけました。

 

IMG_3065 IMG_3066

まずはトマトの・・・なんだっけ。と冬瓜の・・・なんだっけ。
そして姫ホタテを酒蒸しにしたもの。

IMG_3072 IMG_3077

豚の角煮と、オーナーのご好意でサービスしていただいたイベリコ豚のメンチ。
このメンチがまぁ、旨いこと旨いこと。
ソースかけなくても、肉の味でばっちり。噛むと肉汁がじゅーって。
グルメ番組のレポーターが出来そうなぐらい美味しかったです。(@hitoshiさんご馳走様です!)

そして本日のメイン豚カツ!!

IMG_3078

これもまた旨いのなんの。脂身が旨いって思ったのは久しぶり。

塩、ソース、あと豚組しゃぶ庵でも置いてあったフルーツポン酢をお好みでって感じだったので試してみましたが、
個人的にはもう塩でバッチリ行けるのではないかと。何も付けなくてもOK。

しかしこの会、FocalStoreの恩田社長が自分の知人に声をかけたらしく、
@nobiさんをはじめ早々たるメンバーが混じってたり。
折角の機会だったので、Twitter名刺だけじゃなくて会社の名刺もセットで交換させていただきました。

そんな人達が酔っ払って大声で下ネタ喋ってたりしたのが凄く親近感でしたがw
要所要所、そういう笑い話の隙間で凄く良い話が聞けて、参加して本気でよかったです。
いやもう、緊張したーw(うそw

なお、その下ネタの中心に居たアイテムは・・・

IMG_3076 

このスピーカーw
これ真ん中で2つに分かれて、ステレオでかつイヤホンに刺すジャックも巻き取りで内蔵できる優れものなんですが、
形状からもう下ネタ連呼されてましたw(いやでもこれ、欲しいかも)

この後、二次会は有志でこれまた@hitoshiさんがオーナーのスタンディングバー壌へ。

IMG_3082

壌 西麻布店 (港区西麻布4)
壌 西麻布店 ジョウ – 六本木/立ち飲み居酒屋・バー、バー、焼酎、立飲み、立ち呑み、立呑み

ここでも@hitoshiさんのご好意で最初の一杯を奢っていただいちゃいました。
このお店、西麻布の交差点すぐ近くながらチャージなしでドリンク500円、フード300円と良心的。
ここでもふじりゅ。君は大暴れでした。。。就職がんばってねw

そのまま結局始発まで立ち飲み、実はイージートーンを履いていたので相当腰に来ました。。。

「追記」
ちなみにもう恩田社長がblogに記事をアップされてますのでリンクを。

Nishi Azabu Butagumi Night produced by Focal Store・フォーカルストアー企画の「とんかつ 西麻布 豚組」食事会

さすが良いカメラで撮ると同じ素材でも更に美味しそうに見えますな。。。
(っていうか俺思いっきり写ってるなw)

 

豚組 (港区西麻布2)
豚組 ぶたぐみ – 乃木坂/豚カツ

壌 西麻布店 (港区西麻布4)
壌 西麻布店 ジョウ – 六本木/立ち飲み居酒屋・バー、バー、焼酎、立飲み、立ち呑み、立呑み

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました