食べ過ぎに注意という注意書き付き@GRAND CENTRAL OYSTER BAR(港区港南)

グルメ

川崎ラゾーナで、きたみりゅうじ氏のサイン入り「キタミ式イラストIT塾」の本が売られてるという話があって
TLの一人が欲しがってたので代理で購入して置いた本の受け渡しだったんですが。

上手い具合にもう一人合流してちょっとオイスターバーとか行ってみることに。

IMG_3089

GRAND CENTRAL OYSTER BAR (港区港南)
グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン GRAND CENTRAL OYSTER BAR – 品川

アトレ品川の4Fです。

もうオイスターバーなんだから牡蠣牡蠣!
最初の一枚目は盛り合わせ。なんか4種類の牡蠣を出してもらったんですが、なかなかそれぞれ個性が。

IMG_3093 IMG_3094

そして別注文した1つ1500円の牡蠣・・・銘柄忘れちゃったw春香という銘柄らしく。
iPhoneと比較してもらえば大きさの凄まじさは判るかと。

これを3人ちゅるっと一口なう、な訳で。

IMG_3091 

あとは定番の牡蠣のロックフェラー風。
プチ牡蠣とほうれん草のグラタンって感じで結構これは美味しかった。

定番になるだけの事はあるかなと。

IMG_3099

そして、カニタマ。
うそ。牡蠣のオムレツ、トリュフがけ。

3人して、カニタマ、カニタマを連呼。
カニタマ黒酢風と勝手に名前を変えられw

ちょっとその黒酢ソース足りないからもうちょっとかけて!

とかネタにされてました。
でもどう見ても確かにカニタマ黒酢あんかけ・・・

 

ワインもボトルで空けたので、ちょい高額になってしまいましたが面白かったからいいかなと。
でも正直、牡蠣だったら地方に行って取りたてを死ぬほど食べたほうがよさそうな気がする。。
あと牡蠣って意外と味が単調かも。

ちょーっと、コストパフォーマンスが宜しくないかな(まぁ高級店だしw
フィッシュ&チップスで1600円とかってちょっと無いよな。
(その後違うバーに行ってビール飲んで安心した値段のフィッシュ&チップスを食べたのは内緒ですw)

 

GRAND CENTRAL OYSTER BAR (港区港南)
グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン GRAND CENTRAL OYSTER BAR – 品川

キタミ式イラストIT塾 「ITパスポート試験」 平成22年度
きたみ りゅうじ
技術評論社
売り上げランキング: 53733

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン アメリカ料理 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました