六本木の外れで大阪の下町に出会う @ 関西風お好み焼き ?はてな?

グルメ

六本木で隠れ家っていうと、魔窟魔窟と言われている松っちゃんがイメージされちゃうんですが、
クリスマスに参加したオフ会でまた安くて旨い店を教えてもらっちゃいました。

なんとマインドマップ系の集まりっちゅー、興味があるけどそういえば何もしてない積み分野の飲み会に
突撃してきた訳なんですが。
知ってる人は@sawonyaさんぐらい。。。

店に現地集合ってことで六本木に向かうも。
線路内人立ち入りで京浜東北線が止まりw
六本木の駅はライブ後のようにカップルが行列を作り( ゚д゚ )クワッ!!
しかもちょっと外れたほうなので一瞬道に迷いww

会場は六本木の6番出口からちょっと行った所、の脇に入った所。

IMG_1312.jpg

お好み焼き?はてな
鉄板 はてな お好み焼/クーポンのホットペッパー

さっきまで六本木のイルミネーションだなんだってエリアを歩いていたはずなのに、
一本入るとこんなに風景が変わるんだ?ってぐらい急にイイ感じの飲み屋横丁のような所に。

そして店に入ってみると良い意味でのレトロ感。
レンガの壁なのかと思いきやクロス貼って有るだけだったりとかw

IMG_1300.jpg IMG_1302.JPG

みんなで汚れよけのエプロンをして、早速食事開始。
初めましてって事でエプロンの上にシールでハンドル名書いたりして。

まずは鶏のやいたの。
醤油っぽい味付けながら、何か違うスパイシーな感じ。
幹事でこのお店の常連の@furuhouseさんは「よくわからん何か」と的確な表現をされてましたがw

IMG_1304.JPG IMG_1305.JPG

そしてメインのお好み焼き!
なんでもこれメニューに無いものらしくww
モダン焼きって初めて食べたかも。

ソースじゃなくて醤油で味付けして、それがカリカリに焼き上がってかなーーーり美味しかったす。
醤油で焼くお好み焼きってまた趣旨が変わって美味しいんですね。発見。

このお店、自分で焼く事もお願いして焼いてもらう事も出来るんですが、
お好み意外は基本的にお店の人が焼いてくれる感じ。

常連パワーか、店長の卓さんもノリノリで対応してくれたりw

IMG_1307.jpg IMG_1308.jpg

お好み焼きだけじゃなくて、豆腐の焼いたのとか、シュウマイ焼いたのとか。
シュウマイって焼売って書くから、焼売焼か焼焼売かで良く判らない議論を進めたり。

あ、しまった。ラムネサワーの写真撮りわすれた

なんとまぁ18時スタートで、気が付いたら23時半。
当然のごとく最寄りまでの電車が無くなって歩いて帰った訳なんですが、
かなり食ったからちょうどいっかw

っていうかこれだけ飲み食いして5000円って。ほんと?
お好み焼きも600円からとか、本当に六本木なんだろうかここ。

ちょっと今度ほんとの大阪人を連れて再訪してみたいと思う良店!!

あ、マインドマップ系の話はほとんど聞けなくて。
ガジェットとクラウドの話がほとんどでした。ちょっとホッとしたw

関連ランキング:お好み焼き | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Ma Ogawa and hiro45jp_rss, cotets rss. cotets rss said: ★moga1 六本木の外れで大阪の下町に出会う @ 関西風お好み焼き ?はてな?: 六本木で隠れ家っていうと、魔窟魔窟 […]

  2. […] ◆ 死して屍シルブプレ?2.0 六本木の外れで大阪の下町に出会う @ 関西風お好み焼き ?はてな? […]

  3. […] ◆ 死して屍シルブプレ?2.0 六本木の外れで大阪の下町に出会う @ 関西風お好み焼き ?はてな? […]

タイトルとURLをコピーしました