酒菜 よしかわ(東京都調布市)

先週から府中の方に戻っちゃったんですけど、今日は
異動になる前から企画しちゃってた忘年会兼送別会で。

半年ほど国領に居たんですが、やっとこさ発見した旨い店での開催。
週一位でランチを食べに行っているお店なんですよ。

酒菜 よしかわ(東京都調布市) Web無し
国領の駅前、三井住友銀行のある通りをもうちょっと狛江方向に歩いた所。

夫婦でやっている(訂正:夫婦じゃないんだって)10人入ったら貸し切りみたいなお店なんですが、出てくるものが結構いい。

今日はアンコウ鍋でした。
目の前でアンコウを釣るし切りしてくれて、
アンキモ+味噌ベースのスープで鍋って感じで。

アンコウ鍋だけでなくカレイの唐揚げやら、アジのお造りやら
生ガキやらと良い物がいろいろ出てくる上に個々に旨い。

アンコウ鍋って初めて食ったや。
あと連れが飲んでた「なかむら」って焼酎がヤバイぐらい旨かった・・・。

おそるおそる値段を聞いてみると、こちらが最初に提示したとおり4000円。
飲み物入れて5000円行かない値段でした。いいのかな?本当に。

ここは良いんだけど余り教えたくないお店かもしれない(w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました