ワインとハモンセラーノ@WANDO 湾処 (港区芝浦)

エンゲル係数急上昇企画第2弾!
この間行ったキクヤレストランの帰りにたまたま見かけた酒屋さんの一角がどうもワインバーになっているらしい。
しかも張り紙が。

「9/14からワイン現地買い付けのためお休みします」

あ、買い付けやってる。んじゃそれなりに面白いワイン飲めそうじゃん。
ってことで、定時に速攻退社して一人プラッと寄り道してきました。

モンテプルチャーノ・ダブルッツオWANDO湾処 (港区芝浦)
http://wando.jugem.jp/

ちょっとお洒落っぽい写真撮ってみたりしてw
金曜日はキャンドルデーで、照明落として各テーブルろうそくが置いてあったり。

いやぁ、これ絶対女の子連れてきたら喜ぶシチュエーションだぞ、これ。

テーブル席が3セットぐらいしかないような小さなお店を
マスターともう一人女性の二人だけでやられているようです。

ちょっと個人的祝杯もかねて、ワイン2杯とハモンセラーノをチョイス。

ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 赤2007
パスカル・シモニュッティ ・ピンク・ラベル ロゼ

の2杯を。このロゼの方が、以前買い付けてきたワインらしい。

赤は相当パンチのある赤。イタリアワインなのでベースはフルーティでタンニンの強さもそんなに無いんですが、
ほんと葡萄が濃縮されました、良い意味でこんなんなっちゃった!みたいな味。

ロゼの方は一転辛口のスッキリした味。そう、ピエロパンのソアヴェクラシコから余計な甘みを抜いたみたいな爽やかさ。
で、後からちょーっとだけ「私ロゼなんですけど!」って主張してくるかすかなタンニンがとても良い感じ。

お店自体もアットホームな感じで、なんかカウンターみたいに常に話しかけられる訳でもなく(あれ何となく苦手)、
孤独感を感じるわけでもなく(他のテーブル席が近いからって言うのもあり?w)
気軽にプラッと寄れそうな感じの良いお店を発見したかなと。

料理も色々面白そうだったので、今度は何か料理もお勧め辺りを行ってみようかな。
って来週私夏休みで再来週買い付けだから、次に行けるのは9月下旬になっちゃうんですが・・・。

そうそう、帰りの清算のときに気がついたんだけどマスターが某客先のM部長にそっくりで一瞬緊張したw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました