なっぱjuicy (川崎区南町)

明日から休みっ!やほぅ!(予定無いけどw)
ちょっと一緒に行ってくれそうな人が出来たので、色々と新規開拓してみたい欲求が復活。
今日は雪の中気になっていたお店に。

今日行ったお店は、看板がすごーく気になっていたお店。
なっぱ なっぱjuicy (川崎区南町のビルB1F)
http://www.nappa-juicy.com/

川崎のauショップから、もうちょっと15号よりに行った、喫茶店と作業服屋の間の不自然な入り口から入った地下にありました。

看板があるからauショップ目印にすれば迷わないかも。
(お店の地図には5人に2人が迷いますってw)

やはり週の前半なうえにこの雪、入ったときに他にお客は居ませんでしたw

独占状態w

一人だったんで、ご飯ものとおつまみを2品ほど頼んでみました。
辛口モスコミュール 写真1は自家製鳥ハム、枝豆ガーリック胡椒炒め、
キノコと豚肉の石焼まんま。

飲み物は普通にビールと、モスコミュール(辛口)、あとシャンディーガフ(辛口)を試してみました。

んー。
料理の味は悪くは無いんですが、何かもうひとつ足りないような。
量は多いし、味付けもしっかりしていますが、何かが足りない。わかんないけど。
んー、やっぱCubeBarの食事は凄いな、あそこ。

一方の飲み物なんですが、私これ凄く気に入りました。
その(辛口)ってやつ。
これジンジャーエールが辛口のものを使ってて(多分ウィルキンソンだと思うんですが)
凄く生姜のパンチが効いたカクテルに仕上がってる。
特にシャンディーガフ(ビールとジンジャエール)のパンチの聞き具合が最高に良かった。

いや、正直ウィルキンソンは普通に成城石井とかで買えるので、これを使えば家でも出来ると思いますが。
あえて辛口、甘口としているところがとても嬉しいし、評価できるポイントかなと。

難点を言えば・・・メニューがちょっと少ないかなというところとラストオーダーが23時、店が24時までというところ。
雰囲気も結構いい感じだし、地下なのに電波入るし、選択肢としてはありかもしれません。

隠れ家的に、ちょいお勧め。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました