頂上麺(ふかひれラーメン)@頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店

グルメ

しかしあれだ。残業がないと収入がヤバイって言う今の環境は危険だと思うんだ。
だって、身を削らないと生計が成り立たないわけで。ワークライフバランスとかなんですか?って感じだけどw
といって、そんなに実績が!っていう訳でもないので、ちょっと本気で考えないといけないところですが。

まぁ、難しい話は置いておいて、給料も入ったことだしちょっと昼から贅沢してみましたw

IMG_0286

頂上麺筑紫楼ふかひれ麺専門店 (東京駅キッチンストリート)
筑紫樓

頂上麺とライス、点心とデザートのセットで1900円なりw
入り口にデッカいフカひれが飾ってあるような高そうなお店w

IMG_0284

頂上麺(要はフカひれ麺ね)は、土鍋で出てくるスタイル。
味は醤油ベースの餡かけ麺で、フカひれとあと多分なまこと思われる物が入ってました。
餡かけの麺なんで、写真では伝わりにくいかもしれないけどグラッグラ
実は猫舌の私には相当厳しいメニューだったか・・・

味はなんか中華風の麺そのものって感じで特に特筆するものはないかなぁと(いいのか?

点心はシューマイ二つ。これ結構肉がしっかりしてて(フカひれは入っていない模様w)美味しかった。
なんか普通に点心の中華としても行けるのではないかと。高いけどw

IMG_0287

デザートの杏仁豆腐はシンプルだけどちゃんと杏仁の味が。
どこぞのミルクゼリーみたいなのとは違って美味しかったです。

これで点心無しにして1000円ぐらいだったら全然ありなんですが、2000円近いのはちょっとないかなぁーと。
これだったら過門香の方が同じぐらいの値段でよっぽど本格的な気がする。
(ただあそこの店ちょっと一人で行くには抵抗あるんだよな~。。。)

っていうか転職なり独立なり考えなきゃ厳しいよな、やっぱ。

  • 頂上麺筑紫楼ふかひれ麺専門店 (東京駅キッチンストリート)
    筑紫樓

頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店中華料理 / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました