マーポードゥフゥ@過門香 丸の内トラストタワー店

ストレスは食で発散する悪い傾向w
そりゃー太るわなぁ・・・
でもまぁ、このぐらいの贅沢はいっかぁ

金曜日の昼に、過門香に行ってきました。

麻婆豆腐過門香 丸の内トラストタワー店

値段見ないで入ったんですがw
ランチで安くて1300円。上は2000円ww
いや、一瞬ビビッたw

まぁ、とりあえず一日の中で出費を調整すれば良いような計算をしているので、
このぐらいは大丈夫なんですが。

でもビビッて1300円のメニュー、麻婆豆腐を・・・

違います。
中華料理屋の腕はまず麻婆豆腐で見るのです!(理由は後付w)

麻婆豆腐とご飯、スープと一品、あとウーロン茶だと思われるお茶がついてました。
これに杏仁豆腐付けると+300円。さすがにそれはちょっと・・・w

景色この麻婆豆腐なんですが。

匂いからしてなんか北京出張を思い出すような匂いw

もう店構えからして出張のときに連れて行かれた四川料理屋に雰囲気がにてるんですが、
(あそこも北京では高級なほうに入ったはず)
まーったく同じ香り。

・・・そして味も本場でしたw

山椒が辛い辛い!
しびれるってのはこういうのだね!ってぐらい辛い。
一緒に行った奴に一口食べさしてみたところ、一口でギブアップしておりました。

こりゃ、下手したら午後トイレと友達になるかもしれねーなとか思いつつ完食!

食べ終わってからお茶と水をガブガブ飲んでしまいました。

一緒に行った人間は広東麺を食べておりましたが、
とろみがあって相当熱かったらしく、しかも冷めてきた頃には味が単調で飽きてしまったようで、広東麺はなさそうです。

美味しいけどコストが・・・って感じかなぁ?なんせ今月貧乏なんでw

写真もう一枚はその席から新幹線が見えたので写真を撮ってミニチュア風に。
いやぁ、iPhone面白いわ。これで電波がもっと強ければなぁ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました