Windows7導入報告(途中経過1)

Vistaは直感でパスしたものの、いい加減64bitのOSにしたいなーってことで
思い切ってWindows7を購入してみました。

で、今日一日あーでもないこーでもないと戦っておりますw

備忘録もかねて。

Windows7■ドライバ関係
使用していたBuffaloの無線LANクライアントがWindows7に非対応。
いつまで待てばいいのかも微妙そうだったため、WLI-UC-G300HPを慌てて購入。

相変わらずPowerMateのドライバはインストールに失敗。
こいつOS入れ替えするたびになんか認識でとちるなぁ。
今のところ解決できず。。。

■ソフト関係
おおむね問題なし。インストールできたソフトは以下のとおり。

・64bit版にしたもの。
ウイルスバスター2010
秀丸
Logicool SetPoint3.8

・32bit版でそのまま動いちゃってるもの。
Office2003
MS Money Plus
Explzh
Becky!
Mozilla Firefox
Alcool 52%

・iPhone関係でインストール、問題ないもの
iTunes9 64bit版
safari
ZumoDrive

■現時点の問題点
PowerMate誤認識
無線LANの接続先が自動接続しない
うーん、PowerMateはさすがに駄目かもしれない。。。

しかしこのAeroデザインってのがどうも慣れないらしく、画面が狭く感じる。
なんかアイコン前よりデカイ気がするんですが・・・デカイよね?

まだ確認できてないアプリがあるけど、それは明日だな~
なんか風邪ひいたくさい・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました