サンマ苦いか塩っぱいか

久々にサンマを捌こうと思いスーパーへ
案の定一匹100円!!
うしっ!ってことで2匹購入
一匹は軽く洗って塩をふってグリルへ
普通のサンマ塩焼きですね。万が一のための保険、かつメインです
そしてもう一品。もう一匹いるサンマをどうするか
以前刺身にしたことがあったので、もう一度チャレンジ
頭落として、内臓洗って骨に沿ってゴリゴリと・・・
3枚にはなったもののえらいブチブチになってしまった
刺身として数切れ食べてみたもののあまり美味しくない(やっぱ切り口のせいだな
しょうがないのでさらにぶつ切りにしてタタキに。やはりイマイチ(叩きすぎ
叩いてしまった物はしょうがないのでツミレ状にしてみそ汁に
ほら、普通に塩焼き作っておいて正解でしょ?(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました