飲茶のオーダーバイキング @ 一茶一坐 渋谷ロフト店 (東京都渋谷区)

グルメ

名古屋からTwitterのフォロアーさんが上京してくるって言うんで食事会を開くことになりました。
ってことで挙手したものの、参加者が本人入れて3名。
そして店とか何も取ってないらしく。

慌てて手配してみました。色々。
なんか久しぶりかも、この手の幹事業務。

まずwebで調べつつ、渋谷でいいお店を詳しそうな人(@_BabyFoot)に聞いてみたりと候補を何件か。
GWの真っ只中で速攻で予約が取れそうなところって言うことで、昼も開いているこのお店にしてみました。

とりあえず中華が大丈夫だって事は判明していたので、オーダーバイキングなら嫌いなもの避けれるし。
(名古屋から来ている人のおもてなしに、東京で京料理ってのも変かなぁと思ったのでw(ベビ麩情報ありがと!))
(でも上海?っていうのは気にしないで。一応日本一号店だからw)

IMG_6022

一茶一坐 渋谷ロフト店 (渋谷ロフト2F)
一茶一坐 渋谷ロフト店 イッサイチザ – 渋谷/カフェ、飲茶・点心、中華料理、中国料理

店名に書かれているとおり、渋谷ロフトの2Fに有ります。
天井まで広がってる窓が開放的なお店です。
残念ながら席は窓際じゃなくてロフト側だったので、僕のところからは沢山の商品が見えましたがw

オーダーバイキングは1日30名っていう触れ込みだったんですが、祝日の予約はオーダーバイキングのみとの事。
なんか逆に厨房大変そうなのにw

人数x3品まで頼んでいいということだったので、色々頼んでみました。

IMG_6016 IMG_6013 IMG_6024

あ、翡翠餃子の写真が湯気で撮れてないww

シュウマイだけでも4種類ぐらい、春巻き、大根餅。
上海蟹の味噌入り豆腐何とかBAO(正式名忘れたw

写真は取り忘れましたがこのほかにもエビチリ、スープ、チャーハンと頼んで、
かつ飲み放題で4000円だからCPは相当いいかもしれない。
正直、中華街の萬珍樓點心舗には負けますが、オーダーして出来立てが食べれるのはいいかもしれない。
(あそこバイキングじゃないし)

しかも驚いたのが紹興酒。
飲み放題の紹興酒だから大した事無いだろうと思いきや、、、
凄く濃くのある、すっぱくない美味しい紹興酒でした。
(人肌程度で頼んだら、明らかにレンジで暖められたっぽかったですがw)

小籠包がオーダーバイキングに入ってなかったのが残念ですが、
相当気持ちほど腹いっぱいになる店でした。

IMG_6018

デザートも一人でこんだけ食ってやったし!
白桃の杏仁豆腐、マンゴープリン、あと何かのアイス、そして気休めのプーアル茶w

で、その子を品川のホテルまで送り届けて、一人品川の水族館前で

 IMG_0030

「やっぱ俺お邪魔だったよな」

としばらくボーっとしてたのは内緒ですw
(いや、もう一人ぐらい居るかと思ったんだ・・・)

 

一茶一坐 渋谷ロフト店 (渋谷ロフト2F)
上海発の本格中華も楽しめる飲茶カフェ「一茶一坐」渋谷ロフト店 トップ
一茶一坐 渋谷ロフト店 イッサイチザ – 渋谷/カフェ、飲茶・点心、中華料理、中国料理

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました