肉肉しいまでの肉 @ HORMONES、肉の部位クイズ(iPhoneアプリ)

iPhone

ちょっと前に亀戸ホルモン行く当日ぐらいに紹介されてて落としたんだけど、
そういえば全く起動すらしてなかったホルモンアプリ。
気がついたら似たようなアプリが他にも出ていたので合わせてチェック!

ホルモンズ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥350

ホルモンズ – スキマタッチ

肉の部位クイズ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

BOC株式会社 | 世界に羽ばたくジャパンコンテンツ

まずはホルモンズ!
マキシマムじゃないけどホルモンズ!

もうね、ひたすら肉です。
そして肉のウンチク。

IMG_1908.PNG

トップ画面からして空腹を誘う感じ。
っていうかこの燃え盛る感じって中々撮れないんだよなー、iPhoneだと炎が紫になっちゃったりするし。
この写真のコツを聴きたいw

内容は部位毎の説明と写真があったり

IMG_1910.PNG

なんか、どっかで聞いた事有るような部位だな。。。

うし、豚だけじゃなくて鳥の部位まで網羅しているのでこの間焼鳥屋で食べて気になった部位も。

IMG_1909.PNG

生だと結構グロいなw

IMG_1911.PNG IMG_1912.PNG

腕試しとして、クイズゲームもついてたり。
10秒ぐらいで1問を10問なんで、なかなか満点は取れなかったり。
いや、取ってる人居るしw(同じ名前がいっぱい有ったのは…気にしないでおこう)

設定画面のON/OFFで何が変わるかは全く不明、
腕試しの選択肢に”null”とか出てきちゃうお茶目っぷりもあったり(空はいかん)、
食べ歩きとあるんですが2軒しか載ってなかったりと(増えて行って欲しいなぁ)。

正直アプリとしてはかなーーーーり微妙な部類に入るかと思うんですが、
飲み会でかならずネタに出来るであろうそのネタチョイスと、写真技術に敬意を表して…

アップデートがんばってください!

もう一方の肉の部位クイズ。
こちらはクイズの方に重点が置かれているようで、

IMG_1913.PNG IMG_1914.PNG

説明はポップアップで、画像はなし。
ただこちらはホルモンだけでなく一般的な肉の部位まで網羅。
絵がないのは惜しまれるかなぁ…

IMG_1915.PNG IMG_1916.PNG

クイズは4択。
絵の部位から肉の名前を当てるクイズがメイン。
ホルモンだけじゃないので問題範囲が広く、結構当らない

解答した後にその部位についての説明が表示されるスタイルで、
クイズをメインにした作りというのが良く判ります。

が、ずーっと部位当てなので飽きちゃう感が否めず。。。
ちょっと画像クイズとか、違う方向の出題方式も検討して欲しかったかも。  

焼肉行く時のネタアプリとしてはいいんじゃないかなと。
(焼肉言って部位のウンチク言われると退かれそうな気もしますがww)

あと、個人的な感想として専用のサポートページは作ったほうがいいかなと。
トップページだけじゃ…なぁと。

同じ肉、クイズ繋がりでレビューしてみましたが、
画像量的にはホルモンズ、情報量では肉の部位クイズかなぁと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました