焼肉ぁ!@牛亭 五反田店

どうも葬式あたりからどことなく太ってきたような気がしなくも無い今日この頃。
仕事が急にハードになって結構厳しいです。
まぁ、純粋にアプリを検討から作れるので、これは一通りやれば良い経験になるかなと思って堪えてますが。

終わったら次動き出しますか。ねぇ?w

それはともかく。昨日は久々に前の現場の連中と焼肉会。
ひとり精神的に滅入っちゃってるっていうのも開催のキッカケになったような気がしなくもありませんが・・・。

牛亭1牛亭 五反田店 (品川区西五反田)

週間アスキーだったかな?でランキング上位に入ってた店です。

以前も一度予約したんですが、なんだったか事情でキャンセルとなった店なんですが、
こんかい改めてリベンジと。

コースなんで肉は何も言わなくても出てくるようで。
塩の状態の肉一式、タレの肉一式、キムチとか、サラダとビビンバが出て一人4000円。
飲み物だなんだをいれて結局7000円行きましたがw

この写真は塩の肉。
いやいや、あまり柔らかすぎる肉って苦手なんですが、ここのは大丈夫。
というか程よく歯ごたえがあって、それでいてよくサシが入ってるので肉が旨いって感じ。

そしてもう一枚がタレの肉。

牛亭2無茶苦茶サシの入った良い肉。
とくにサンチュ(レタス?)の上にあるサーロインっぽい肉は最高に旨かった。

もっともちょっと油っぽすぎて大量には食べられない感じでしたが。

でこのお店。
美味しいんだけど残念なところが1点。

肉の内容と、どうやって食べるかを店員が説明していかない。
これ相当減点。
タレを付けて良いのかレモンなのか、塩で食べるのか判んない。

そして何より、どこの部位を食べてるのかが良く判らないので

なんか変に達成感が無いw

いや、なんだそりゃ?と思うかもしれませんが、いろんな部位が名前で書いてあるのをどんなんだろう?と思いながら食べるのって楽しいと思いません?
この店にはそれがなかった・・・(単にその時の店員だけかもしれませんが)

旨いだけに、すごく残念かもしれない。
さて、明日も焼肉だ!(イベントは何故か重なるんだよな・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました