父の日と自分のご褒美と

さけ すっかり忘れてましたが、今日って父の日なんすね。

ってことで慌てて買いに。
本当は「春鹿」って日本酒が買いたかったんだけど、
どこを探しても無くて。

しょうがないから面白そうな日本酒を買ってきました。(左側)

奈良のお酒「百楽門」の冴です。
http://www.hyakurakumon.com/index.html
なんとこれ、日本酒度が+13の超辛口。
しかも写真から判るかな、パッケージが新聞紙。新聞紙にラベルが貼ってある。
これ破いて飲むんだそうだ。辛口っていったら店員が勧めてくれた。

この上の+20ってのが有ったんですが、こっちの方が値段上だったので
こっちに。プレゼントですからね。

で、今月かなり頑張った自分のご褒美にタンカレーのNo.10。ジンです。
なんでご褒美かっていうと、これボトルが4000円ぐらいする。
普通のジンって高くても1500円ぐらいなのですよ。

前に青山のStyloで飲んでからまた飲みたいなーと思ってたんだけど、
ついつい値段見て躊躇ってたんです。ついに購入。

あんまり出ないらしくてPOSが反応しない辺り、ちょっとこれ何時のだろうと
若干心配な気配がありつつ・・・(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました