関内・馬車道散歩

今日は以前オフ会で知り合った友達と関内でイタリアンを新規開拓しようって飲み。
集合は伊勢佐木町だったんですが、30分ぐらい時間があったので久しぶりに横浜の近代建築を写真とって見ようかなと。
そして近代建築をTiltShiftGenで遊んでみようかなと。

駅を降りて、セルテへ。
ここは昔、平井堅が歌ってたっていうカントリーバーが有るのは一部で有名。
そのまま関内大通りをひた歩いて日本郵船歴史博物館の前に。

日本郵船日本郵船歴史博物館。

ここなにげに密輸の歴史とかも見れて(本に隠して拳銃密輸の実物とか)結構面白い。
そこから馬車道にもどって、神奈川県歴史博物館前に。

歴史博物館神奈川県歴史博物館。

ここに初期のパソコンとして展示されている大昔のPCがあるんですが、あれ家に有ったわ。
なんて歴史の生き証人になりつつある自分を置いておいてw

実はこの辺、第二合同庁舎とか旧三菱とか面白い建物は結構あるんですが、
さすがに全部回ってる時間は無いのでこの位で。

そして最後に。
疲れたつかれたおじさんの店、カントリー。

いや、2軒目を捜し歩いているときに何度と無く前を通って気になって気になって。
どんだけ面倒くさそうにコーヒーを入れてくれるんであろうかと。
っていうかあの辺すこしグルグル回ったはずなのに、なぜかここの前に到着するのは横浜ミステリー?w

追伸。
つかれたおじさんの店、HPがあるんだけど・・・
渋すぎて私には店に入る勇気はやはりありませんw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました