歯抜いた!

今日午後、ついに最後の一本左下の親知らずを抜いてきました。
なにせこの歯、他の3本と違って頭が出てない。
そのくせ結構踏ん張っちゃってるから隣の歯との間に隙間作っちゃってよく炎症してたり。

割れた歯頭出てないもんだから地元の歯医者では処置できず、
社会保険病院で抜いてもらうことに。

知ってた?
親知らずって横に生えてるときって割って何分割かして抜くんだよ。

いやしかしビックリ。
さすが社会保険病院、というか口腔外科。
地元の病院で抜いた右下より難易度高いはずなのに、
さらっと抜いてくれました。

しかしそれは親知らず。頭の部分を割って上半分、下半分までは速攻だったんですが、

根元が深すぎて抜けてこない!

グリグリグリグリなんどか引っ張り出して、途中でもう一度割ってなんとか抜歯完了。
3針縫って処置終了です。

処置時間1時間かかってないんじゃない?さすが口腔外科。

抗生物質と痛み止めを処方してもらって帰宅。

あー、口の中鉄分の味するよぉー。
麻酔切れてきてジンジンしてきたよぉ(早速痛み止めを飲む弱い子w)

しかも口大きく開けられないから食べるの大変。
そのくせ麻酔のせいで腹減って腹減って・・・(麻酔によるアドレナリン分泌で糖分が急速に使われるらしい)

来週抜糸なんだけど、これいつ酒飲んでいいのかなぁ?(そこか!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました