パスタとリゾットと@Italian Bar BACCO(横浜市中区)

今日のお目当てはこのお店。
ここ行ってみない?と誘われて下調べしてみたところ、意外と面白そうな店。
ってことで早速ゴーゴーと相成りました。

パスタイタリアンバール BACCO(横浜市中区)

店の中はカウンターとテーブル、あと何故か座敷w
テーブルは1組すでに居たので、座敷にしてみることに。
なんかイタリアンで座敷って面白くない?

結構色々頼んだんですが、特に美味しかったのが写真のこれ。

マスカルポーネ(だったと思う)とレモンの自家製パスタ。

元々そんなにコッテリしてないチーズに更にレモンを加えてサッパリ、でもコッテリってなかなか美味。
そしてこの自家製パスタ最高。
茹で方も絶妙で、食べなれてない人が食べたら堅いって言いそうな感じのアルデンテ。
いやこれ、これだけ食いにまた行ってもいいかも。

トリッパそういえば写真を撮り忘れたけど(任せた!→同行者w)リゾットもこれまた素晴らしいアルデンテ。
もうちょっとクリーミーさがあってもいいかなぁ?という気がしなくもありませんが、これはこれでOKな味。

あとここ、トリッパ(蜂の巣、要は胃ね)の煮込みが白ワインの煮込み。
この写真の奴ね。
普通トリッパって独特の臭みとかあるからトマト煮が多いんだけど、ここのは白ワイン。
だから珍しく白い。
トマトと違って味付けもサッパリしてるから、トリッパ自身の甘みが凄く感じられて内臓好きにはたまらないかも。

私は・・・そういえば柔らかい肉があまり得意ではないの忘れてたw

でも普通に美味しいと思いましたよ。
(一人で行ったら頼まなそうだけどw)

ビール飲んで、ワインをボトルで飲んで、料理5品で二人で1万ちょい。
ボトル開けてるからまぁ妥当な値段、むしろ安いんじゃないかな?

この後もう一軒行った店もなかなか面白い良い店だったんだけど、店名忘れちったw
恵比寿黒のスタウト、泡が無茶苦茶旨かった~
ちっと調べておこう、店名。

 

コメント

  1. よしだ より:

    ああああっおいふぃそおおおお。
    よしだは最近、フランス料理がなぅです。
    でもイタリアンも好き。。。
    フランス料理独特のソースの味が最近、妙に良いんです。味覚って変わるもんですねー。

  2. moga より:

    >よしだ殿
    うぃっす。こっち初で。書き込みありがとうございます。
    そういえば最近フレンチって行ってないなぁと思い出した。
    でもフレンチ高いんだよなぁー、気軽に行けるとなるといつのまにか洋食屋になってたりするしw
    どっか良い店教えて(って生活圏がだいぶ違うけどw)

タイトルとURLをコピーしました