iPod Reset!

それは一昨日の事でした。
朝、出がけに「さて、今朝もまずは速聴聞くか」とiPodを起動したところ、
いきなりバッテリー切れ・・・

たまたまiPodのUSB接続ケーブルは持っていたんですが、PCに繋げると外部記憶
として認識されてしまうのでマズイ。
(最近はこの手の媒体持込みがうるさいのですよ、情報漏洩とか)

で、出来ないよなぁと思いつつ携帯用のUSB充電器に付属していたコンセント部分を
そいつに繋げてみたところ・・・充電マークが表示されたw

これがまずかった・・・。帰るときになっても充電マークが表示されたまま。
本体もそこはかとなく熱を持っている。
やべ、こりゃ駄目か?と思って家に帰ってから充電器に繋げてみたところ・・・充電されない。

というより全く表示されない。なーんも

いかん!壊れた!新しいの買わなきゃ駄目か?
そういやサポート延長とか付けてたから間に合うかな?でもカラーの欲しいよな。
とか数秒で考えましたが、そういやリセットとか出来ないのかなと。

調べてみたらありました。ちゃんとハードウェアリセットの方法が。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja
うちのは初代クリックホイールなんで、メニューと選択ボタンを押すこと数秒。。。

無事再起動してくれました。ちゃんと音楽も再生できている様。
時計とか中身、プレイリストはリセットしても消えないみたいだね、じゃ何をリセット?w

とか思いつつ。iPodにリセットがあるなんて初めて知ったかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました