携帯復活!したみたい

いやーん、もう一時はどうなることかと思った。。。
水没してしまった携帯ですが、水没マークは付いてしまった物の何とか、何とか
復活してくれた模様。

いやもぅ、焦った焦った。
すんげー色々やったよ・・・

  • とにかく直ぐバッテリーを外す
  • 振り回して水気を飛ばす
  • パッキンを全部外して外気に触れやすくする
  • ドライヤーで風を送って水気を飛ばす
  • 冷凍庫に3分間入れて、フリーズドライを狙ってみる
  • 室内用除湿器の吹き出し口に置いて一日放置してみる

今日仕事から帰ってきて、様子を見ると一応乾いている模様。
電源を入れてみると・・・2台とも起動!
FOMAは内臓時計が初期化されてたけどメモリはセーフ。。。

あとはちょっと様子を見て、駄目そうなら諦めてメンテか機種変だなぁ。
今回は改めて携帯に防水機能が必要だと思ったっすよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました