アラン・ブリュモン ガスコーニュ・ルージュ2005

トム・クルーズがメーカーまで行って買い付けたって言うワインなんですが、

たまたまショップに行ったら売ってたんで衝動買いを。

(本当はチーズを買いに行っただけなんですが・・・)

ガスコーニュ・ルージュ アラン・ブリュモン ガスコーニュ・
ルージュ2005

このページは存在しません

結構珍しい、タナ種が50%入ってるワインです。

タナ100%だと3000円代になるのでちょいとパスでw

味わいとしてはこいつも味が開くのに時間がかかる感じ。

開けて直ぐの味は、渋み一辺倒で重くて正直失敗したかと思いましたが・・・

1時間ほどちびちび飲みながら待っていたらやっと開いたらしいです。

匂いは私的にイマイチなんですが(どうも土系の匂いがする気がする)、

口の中に入れたときのタンニンの渋みと葡萄本来の甘みが凄く良い感じに。

っていうか飲むのに時間かかるワインだなぁ、こいつぁ。

ちゃんとデキャンタ、あるいは強引に開かせる器具があるならランニングコスト的にも

2000円を切るのでイイかも知れませんが・・・

この値段なら私はロスヴァスコスあたりのチリワインを飲むと思います。

そんなに舌が肥えている訳ではないのでw

なんと言っても僕の好きな系の匂いではない。

とか言いながら、チーズ片手に一気に独りで半分以上飲んでしまったのは内緒w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました