シャトー・モンペラ 2005

実は私、ミーハーなんですよ(知ってるってw

どうも商売の匂いがプンプンして敬遠するようにしていた神の雫系のワインですが、

漫画に出ていたロワールの1000円ワインを飲んでみて、これがナカナカ。

って、エチケット取り忘れたのでそいつの紹介は今度にするとして。

モンペラ今日は同じ漫画の中で紹介されていた3000円代のワイン、

そいつを開けてみることにしました。

シャトー・モンペラ ルージュ 2005

おっと、2005年って実はグレートヴィンテージとか言われてますよね。

2年前のボジョレーってそんなに美味しかったかなぁ?

実はこいつ、年末セールみたいな奴で、普通3000円後半のワイン

なんですけど2500円で買えたりして。

で、とにかく仕事が一区切り着くまで我慢しようって

ずーっとセラーの中で寝てた訳ですよ。って2週間ぐらいだけどw

肝心な中身なんですけど。

ビックリ。超重いw

開けたとたんにちょっと重めの土みたいな匂いがして、ありゃ、こりゃ駄目か?と思ったり。

早速この間購入したポアラーを使ってちょっと注いでみたものの、まだイマイチ?

ありゃ、やっぱ漫画で紹介されたからってその程度かなぁと思いきや。

10分ぐらいした辺りから急に味が変わってきて、すごく飲みやすく。

土の感じの匂いも、感じが変わって上手く表現できないけど良い匂いにw

ただ、漫画ではオーパスワンと比べられてたけど、やっぱあっちの方が美味し気が・・・w

まぁ値段考えたらアリでしょぉー。買い足ししてセラーにストックしとこ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました