ボジョレ・ヴィラージュ・プリムール2009

ワイン

毎年なにかしらボジョレは2本ぐらい飲むんですが、今年ももう一本。
今回はちょいと奮発して大丸東京店の地下で購入、3500円。
正直ボジョレで3500円はボリかな?とも思える値段ですが・・・

プリムール ドメーヌ・ド・ラ・プレーニュのボジョレ・ヴィラージュです。

なんか後で知ったんですが、こいつ今年のヌーヴォのコンテストで金賞を取ってる奴だとか。
なんでこいつを買ったのか?っていうと。。。

大丸地下がもう振る舞い酒状態になってて全種類試飲したんですがw
飲み比べてみた結果、これが一番ワインに力を感じたから。

ヌーヴォーだから、軽いのはまぁしかたないとして。
香りが格段に違う。まずフルーティ。そしてヌーヴォーにしてはしっかりとしたタンニン。
これ3500円でもアリかも。
ただ、このクラスだとチリとかなら2000円以下で飲めるという気もしなくも無いかな。

個人的には2000円ぐらいの美味しいワインを探すのが一番面白いと思うので。

まぁー、お祭り価格だからっていうのも有るんですけどねw
ただネットで調べても3000円は普通にするので、送料うんぬんを考えたら安い買い物だったかも。
明日はさらに注文しておいたビールのヌーヴォも届くはず。うひひひ
1本1300円のビールとか、どんな味がするんだろう・・・。

ちなみにこの日は兄弟二人でもう一本ワインを空けて、更に缶ビール一本飲んで。

夜気持ち悪くて目が覚めましたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました