婆娑羅(レトルトカレー)

婆娑羅(バサラ):

〔「ばしゃら」「ばしゃれ」とも〕華美な衣装などで飾り立てたり、ぜいたくの限りをつくしたりして、

この世を謳歌すること。鎌倉幕府の滅亡後流行した風潮。 (大辞林より)

まず一発で漢字が変換されたのが驚きなんですがw

バサラ なんだかよくわかんないんですが、
レトルトのカレーですw

最近カレーに凝ってまして、この間は「鳥肌の立つチキンカレー」なる

ものを食べて今週はこれ。

婆娑羅カレー

http://www5.ocn.ne.jp/~mcclub/b/

「カレーはバサラで頂点を極めた!」とまで歌われてるんだもん。

こりゃ食ってみないとでしょぉ。

(ちなみに大阪にある100時間カレーのバサラとは関係ないらしい)

味なんですが。。。

確かに普通のレトルトよりは旨いんですが。。。もうちょっと辛くてもいいかも。

具もしっかりビーフが入っていて、そこはいいんですが。

なにかこう、パンチが足りない。

まぁ、ほのかに出汁の味もしたりと、それなりにちゃんと作っている感はありました。

でも450円近く出して買うほどではないな・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました