家にWiiがあった

朝目が覚めたら、リビングにWiiがあったw

いやいや、やっと長かった戦いに終止符が打たれました。。。

なにって、親父と私のWii購入根競べ。

どっちもお互いが買うのをけん制して待ってたわけですが、ついに親父が負けた模様。

Wii ただ、接続は面倒だったらしく箱のまま。

「買ってきたぞ、繋げー」

自分でやりゃいいのにw

ってことで、大汗かきながら接続。

Wii本体は普通に繋がったものの、一緒に買ってきたWii Fitを

認識しない。

いろいろパターンを試してみたところ結局わからず。

何とはなしに説明書を見ると「まずソフトを入れろ」と!?

ま、まさかっ!とソフトを起動させてから認識させたらすんなりと。

あー、ドライバが必要だったのね・・・ふっ

それから一応無線LANなんで、それにも繋げようかなぁとしたらこれがまた大変大変。

まずうちのLAN、セキュリティを一応気にして検索で見つからないようにしてたり、登録外の

無線機器から繋がらないようにしてあったり、暗号キーが64桁あったり・・・

が、困ったことにこれが繋がらない。

あまりに分らないので、AOSS(自動接続ボタン)でやってみたらあっさり接続!

と思ったら家のほかのPCの接続が全滅!!

どうやらAOSSは勝手に接続設定を変えるらしい・・・めんどくさい。

実はDHCPでIPアドレスの自動割り当て設定がしてなくて接続できなかっただけらしい。

(エラーコードちゃんと見て解析すればよかった)

ってことで、無事うちの機器の仲間入り。

フラフープで息切れしていたのは内緒w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました