DVDで骨盤メンテ(日経BP社)

最近ちょっと心がけていること。

相手の目をなるべく見るようにする(実は若干対人苦手なので、それを克服しようかと)
まず深呼吸をする(焦るとろくな事無い)
そして足を組まない、左ひじを机につかない。

この足を組まない、ひじをつかないって何ではじめたかって言うと、
すんごい肩こりがヒドイ。
どんだけって、もう左側の肩甲骨がゴリゴリ言ってるのが自分以外の人にも聞こえるぐらい。

骨盤メンテで、マッサージオイル買ったりファイテン買ったり、
肩こりのサプリ買ったりと色々してみましたが、
結局のところ

姿勢と肩掛け鞄

だっていう結論に至りまして。
(大して物入れてないんですが、妙に鞄が重いんですよね・・・)

そんな結論に至ったときに本屋で見かけたこいつを衝動買い。
DVDで骨盤メンテ 日経BP社発行
ISBN : 978-4-8222-3270-2
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/182350.html

実はこれ、女性用の本w
なんせ書いた人は助産師w
そして要所要所に「子宮の位置で・・・」とか「月経時の・・・」とか出てくる。

いや、あっし月のものとかないんですけどw
(切れ痔とかになったら可能性あるかもしれませんがw)

骨盤系の運動は女性向の傾向が強いですが、肩、首のメンテナンスに関しては男性でも問題なく。
肩のメンテナンス体操、やってみたら一時的ですが肩の張りが収まったような。
どこでも出来るような体操なので、(というか体操というよりストレッチ?)こりゃいいかも。

この間買った「アスリートのためのコアトレ2」と合わせて、
今年後半のテーマは身体メンテナンスで行こうかと思います。

あ、決して表紙の子がかわいいから衝動買いした訳じゃないぞ!決して違うぞ!w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました