Home > グルメ | パテ・クエスト > 神田で隠れ家ビストロ、でもちょっと料理にパンチが足りない?「ビストロPetit プチ(千代田区鍛冶町)」

神田で隠れ家ビストロ、でもちょっと料理にパンチが足りない?「ビストロPetit プチ(千代田区鍛冶町)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近開拓ペースが速すぎて記事が追いついていない私がいますよ、と。
新橋ばかり開拓してると少し飽きてくるかなと思ったのでちょっと方向を変えて神田へ。

神田でパテ・ド・カンパーニュを出すお店を検索した所3件ヒット。

ってことで、早速まずそのうちの1件へ。

IMG_3138.jpg

神田 ビストロ Petit プチ(千代田区鍛冶町)
プチ Petit 神田 ビストロ/クーポンのホットペッパー

まずはハッピーアワー的なセットで前菜の盛り合わせとスパークリングワインを。
手前から覚えてる限りw
カモのテリーヌ、生ハム 、ハム?イワシのマリネ、タコのカラスミカルパッチョ?そしてサーモン。
テリーヌは中々コッテリした味付けで、後のパテ・ド・カンパーニュへの期待が高まる感じ。
(マリネがちょっと強いのか、スパークリングワインがちょっと負けぎみでしたが…)

そして目的のパテ・ド・カンパーニュ。あとレバーペースト。

IMG_3139.jpg IMG_3141.jpg

パテは…正直塩気の弱いSPAMみたいな感じ。
肉肉っぽさは良いんですが、味にちょいアクセントがないかなぁと。
お勧め!とかされてた分、期待度上げすぎちゃったかなぁ。

レバーペーストは逆にレバレバしい感じで、もうレバーをそのまま食べている感じ。
パンに付けてガツガツ食べてしまいましたw

そう、ここのお店ワインが面白い形で出てきて。

IMG_3143.JPG

居酒屋?日本酒?みたいな状態w
でも下手にグラスで出すよりは、量あるだろうし、お店側としても割られるリスクが減って良いのかもしれない。
(ちょっと飲みにくいし、赤なのにグラスを回せないのですがw)

今回も一人で行った訳ではないので、もう数品料理を食べてみる事に。

IMG_3145.jpg IMG_3146.jpg IMG_3147.jpg

ツブ貝のソテーエスカルゴバター風味、若鳥のコンフィ、あとカモのソテーだったか名前失念。

ツブ貝はバターがかなり美味しかったので、お通しで出てくるバケットにつけてガツガツ。
バケット2回ぐらいお代わりしてしまったw

コンフィはこれかなり当り。
骨まで、その気になれば一番太い骨までパリパリ食べれちゃうぐらいの柔らかさ。
塩加減ちょい強めで、お酒が進む味。

カモの何とかはトリュフが上に乗っかっていて、これもソースが美味しかった。
結構肉肉食べた後だったので、逆に茄子が旨いとか思っちゃったりもしましたが。

これにドリンクを各自数杯飲んで、一人4000円。
ちょっと…確実に頼みすぎの感もありますがw
普通に注文すれば2000円台で済むお店なのではないかなと。

全体的に言える事は、メニューのガーリックが結構強い。
ガーリック苦手な人はちょっと厳しいかもしれない。
あと、塩味が強めな割に全体的に味にパンチがない。
美味しいんだけど、その先がないというか。

手軽に寄れて、良い店なんですけど、ちょっと物足りないかなぁ。と個人的感想。

ビストロ Petit プチ 居酒屋 / 神田駅新日本橋駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 
Similar Posts:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://moga.oops.jp/moblog2/archives/4015/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神田で隠れ家ビストロ、でもちょっと料理にパンチが足りない?「ビストロPetit プチ(千代田区鍛冶町)」 from 死して屍シルブプレ?

Home > グルメ | パテ・クエスト > 神田で隠れ家ビストロ、でもちょっと料理にパンチが足りない?「ビストロPetit プチ(千代田区鍛冶町)」

Tag Cloud

Return to page top