Logicool MX620 コードレスレーザーマウス

最近自宅のPCで、色々とトラブルが発生していたりするんです。

この間は起動するたびにマザーボードの設定が消えていて、毎回設定しないとエラーになったり

(様はマザーボードの電池が切れた訳で。まぁもう6年目ですし)

慌ててSHOP99で電池を買ってきて交換、事なきを得たわけですが。

SHOP99で普通にボタン電池って売ってるんだねw

もうひとつ、ここのところ多発するのが、マウスが勝手にダブルクリックしてしまう問題。

うちのタブブラウザはダブルクリックでタブを閉じる設定になっているので、

新たに開いてみようとした瞬間に閉じられる。かなりの確率で閉じられる。

mouse で、ドライバ入れなおしてみたり掃除してみたりといろいろ

試してみたんですが一向に改善の傾向が見られない。

(たまーーに治ったりする日もあるんですが・・・油断してるとw)

で、新しくしちゃいました。

今までヒューマンインターフェースはマイクロソフト派だったんですが、

どうも最近のマイクロソフトが出すマウスは高いばっかでイマイチ使いにくそうな形状。

あとリチウムで充電式って私いまいち好きになれないんですよね。

なんか肝心な時に電池変えるだけで動くように出来ないから。

(なんでうちはエネループ4本体制で常備w)

ってことで、昔は微妙微妙と言い続けてきたLogicoolに浮気w

もっと高いものもあったんですが、充電式なのとなーんか要らないホイールとかいっぱい付いてたんで

ワンランク落としてMX620に。

とはいえこいつもれっきとしたレーザーマウス。初レーザーです。

そしてマウスパッドも一新。おなじみのAirPad Proの黒です。レーザー仕様の奴です。

使ってみた感触としては、ちょい重いか?って感じ。

マウスはしばらく使ってみないと判りませんが、なんとなーく前より動かすのに力入ってる気がする。

クリック感はMSよりちょい固め、ホイールの滑らかはさMSのより良いかも。

早速AirPadのソールを取り付けようとして驚愕の事実!

最初からついてるソールが大きすぎてちょうどいいソールがない!?!?!

間抜けなぐらい大きさが違ったり・・・しまった。。。

あんまり動き悪いようだったら、ちっちゃいけどソール取り換えることにして

とりあえずこのまま行ってみるか・・・

教訓。サイズは先に測りましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました