ロデオボーイII

買っちった。ついに買っちった

ロデオボーイ ロデオボーイII!!

乗馬運動機です。

そう、前後および上下に揺れることで体幹部の筋肉を

鍛えようっちゅーマシン。

しかもこれIIなんで、横運動もプラス。

乗ってみた感想、むっちゃくちゃシンドい・・・。

馬に乗るコツは太ももでシッカリ挟むことと聞いていたのでやってみたんですが

ムッチャクチャしんどい。足ぷるぷるしてくる。

劉備が「髀肉の嘆」って故事を残した理由が分かった・・・。

肝心なウエスト部に関しては効いているのか若干わかりにくく。

腹筋マシーンとかと違って直接なにかする訳じゃないですからね。

で、ちょっと試してみたのが両手離し!

小説やらアニメやらで良く見かける、馬上両手剣って実現可能なのかどうかを検証!!

・・・そうとう鍛えないと無理(笑

両手上げている位なら可能だけど、これ刀持って振り回してたら

相当な負荷。

明日はダンベルもってやってみようかな?

よし、キシュワード目指して頑張ろう!(謎

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました