ディナーで祝われた!@SOUL DRESSING(渋谷区恵比寿西)

グルメ

こないだ受かった資格試験、前に同じ試験に受かった友達に帝国ホテルのランチバイキングを奢ってたので
冗談半分で受かったぞ!奢ってよ!ってtwitter上で話したらOKの返事が。

言ってみるもんだw

てことで、昔からのリアル友人である @turkey666 と恵比寿まで行くことに。

恵比寿だよなー、恵比寿といったらビールだよなー
ってことで、待ち合わせまで時間が有ったので

IMG_0736

一人フライングで「恵比寿でエビスなう」が書き込みたいだけのために寄り道したりしてw

さて、肝心のメインイベントのほう。
当日までお店は内緒だとか、ドレスコードはカジュアルだとか、いったいどんな店に連れていくんだこいつは?
と思いつつ。(ドレスコードっつーから結構何きたら良いのか判らなくなったのは事実w)

行ったお店は一軒家レストラン、といった感じの隠れ家的なお店でした。

IMG_0774

SOUL DRESSING (渋谷区恵比寿西)
SOUL DRESSING – 恵比寿/鉄板焼き、ダイニングバー、ハンバーガー

GPSなしでもう一回行け!と言われたら・・・ちょっと迷うかも。

席は普通のテーブル席のほかにテラスみたいな席、個室、バーカウンター、あと鉄板前があるようで
僕らは料理を目の前で見たい口なので鉄板席に(鉄板席で予約してたらしい)

まずは一品目、バーニャカウダとチーズと野菜。

IMG_0775

入りきってないけど、グラスにバーニャカウダ用の野菜が入ってますw

このお店、野菜に力を入れているらしく久しぶりに美味しい野菜食べた!って感じ。
みずみずしいし、野菜自体がもう甘いし。
バーニャカウダがまたこれ、アンチョビとガーリックのペーストのトロケ具合が最高で(色々調整されたらしい)
野菜のディップを入れた後の絡まり方が最高。程よいぐらい乗っかってくれて、野菜の味も主張してて美味しかった。

このバーニャカウダだけでも食べに来る価値はあるかも。。。

IMG_0748

魚のソテー(なんの魚か聞くの忘れたw)
キノコを刻んだクリームソースが最高にいい味で、男二人必死に箸ですくってお店の人に

「ス、スプーンでどうぞw」

と突っ込まれましたw
これ、パスタにしたら美味しそう。

IMG_0752

そしてメインの肉!
山形牛のステーキ。僕はとろとろの肉が苦手なのでフィレを。
サーロインも一切れ貰いましたが、刺しの入ったいい肉でした。とろとろだったんで苦手ですがw

この肉を沖縄の塩かワサビかユズコショウを付けて食べる感じ。
ユズコショウだとちょっと味が強すぎて厳しいかなぁ?ワサビが最高にマッチしてました。

そして何よりビックリしたのが、この付け合せのアスパラが最高にホクホクで旨い!
俺こんな旨いアスパラ食ったことないよ?ってぐらい美味しいアスパラでした。びっくりした。

IMG_0755

最後にデザート!と思ってたら電気消されてこんなのがwやろう、仕込みやがったw
この手は以前俺が青山のお店で某Mちゃんにサプライズでケーキ用意したのと同じ手だな?w

・・・・・ふっ(自虐w

隣の席のカップルが誕生日だったらしく、ハッピーバースデー歌われ。
(いや僕誕生日じゃないっす、っていうか男二人の飯なんでwww)
資格取得なんだから、このろうそく消しちゃいけないんじゃないかなぁと?思いつつ、美味しく頂きました。

そういや年末からやたらとガトーショコラ食ってるなw

全体評価すると、まず野菜が旨い。なによりほんとに野菜だけ食べに来てもいいかも。
それと店員の対応が凄く気持ちいい。キビキビしてるし、出している料理について質問しても誰でも答えてくれる。
そして程よいぐらいにフレンドリー、気持ちよく話しかけてくれるし、話してくれる訳で。

グラスワインの白が甘口すぎて、僕にはちょっと合わなかったのが唯一のマイナスポイントかなぁ?
あとちょっと全体的にコストが高いかな?と。いいもの揃えてるからしかたないんだろうけど、気軽に夜は行けないかなぁ。
(と思ったら5000円のコースがあるんじゃんね、これいいじゃん)
減点法にならないぐらい全体評価は高かったす。

昼はハンバーガーが有名らしいので、機会があったら行ってみたいところ。
でも恵比寿って品川で乗り換えないといけないから、あんま行かないんだよなぁ・・・引っ越そうかなw

恵比寿で働いてる人、ちょっとマジ昼に行ってレポよろしくw

SOUL DRESSING (渋谷区恵比寿西) お店自身のHP ソウルドレッシング | SOUL DRESSING
SOUL DRESSING – 恵比寿/鉄板焼き、ダイニングバー、ハンバーガー

SOUL DRESSING 鉄板焼き / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました