用意してくれないなら自分でなんとかするまでよ!

ってことで、いかに持ち込みNGな状態でも最大限の作業環境が確保できるか。
それをメインに色々調べてみました。
アフォ相手にして怒ってても時間の無駄だしね!

必要な環境としては
・メール送受信環境(会社メールの送受信可能がベスト)
・Excel、Word閲覧環境、圧縮ファイル解凍機能(添付対応)
・最低限のWebブラウジング環境
・セキュリティ機能
・格好良さ。もってて自慢できるか(これ重要w

これらを踏まえて検討すると、今使っているAirH゛を新しい物に機種変更すれば
良いのではないかという可能性。

W-ZERO3とか、http://www.sharp.co.jp/ws/index.html
WX310Jとか、http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/wx310j/index.html
WX310SAとか。http://www.sanyo-keitai.com/willcom/wx310sa/index.shtml

WX310J(味ぽん)はカメラとか無いけど指紋認証はあるし、
遠隔データロックも出来るセキュリティ機能が売りだね。
でも日本無線はAH-J3001Vでひどい目に遭ったので信用できない。
事実調べてみると操作性悪くてカーソルが大暴走とかするらしい、駄目じゃんw
ここって着目点は良いんだけどハードの質が悪い気がする。

WX310SA(洋ぽん)は至って普通のピッチって感じで。遠隔データロック機能付きで、
POPアカウントが3つ設定できるので会社のメールも送受信可能だね。
調べてみると若干操作がもったりしている位でそれほど悪い噂は立ってない。
(一部でハングるとか勝手に電源切れるとか報告されてるけど・・・)
電池消耗が激しいってのがちょっとネックかなぁ。

W-ZERO3(シャーぽん)はキーボード付いてるし、圧縮解凍できる。
おまけにGBぐらいのエミュが動くからゲームも自前で用意できる(笑
遠隔データロックが無いのと、やっぱりデカイってのがネックではあるがノートの環境
には一番近いのかも。
ただ高い・・・。

単純に、作業効率と見た目の格好良さ、ネタ性からシャーぽんが一番面白いのかと。
よし、値段調べて安いところ探そう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました