香醋サプリメントとアミノ酸含有量の考察

こないだ「やずや」が誇大広告を行ったとして排除勧告受けてまして。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060711/mng_____sya_____010.shtml

実は飲んでるんですよね、それ。。。

ってことでここはちゃんと調べてからにしようかと。

(とはいえ発表されている含有量はあくまで公称なのでどこまで信憑できるかは

謎ですが)

ネットで「香醋」あるいは「黒酢」で調べてみると、今色々あるんですな。

前はあんまり無かったのに。

で、含有量が表記されている物のみに限定(表記されていない物は表記する

ほど含有量がないためアピールしてないと判断)

各含有量をExcelを使って100g換算に変換し、比較してみると・・・

面白いことにバッラバラ(笑

およその傾向は元がお酢だけに似てくるんですが、1物質のみが妙に高かったり

低かったりと色々と。

意外だったのが以前お店で適当に買った奴が意外に上位に食い込んでいたこと。

調査してみた結果、やずやは含有量的にはイマイチ弱いなぁと言うことで定期購買

を停止。含有量の上位2品に絞ってサンプルを申し込んでみたりする。

で、手元のやずやは倍量を消費して同等のアミノ酸量を摂取予定。

あとはランニングコストなんだよなぁ・・・月のサプリ代を1万に抑えたいなぁ(ぉぃ

でもプーアル茶のサプリ(ダイエット系)が気になるんだよなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました