体組成測定その1

来月からジム変えるんですが、今日はその施設見学会に行ってきました。
さすが出来たて、建物が綺麗!
プールとかも思っていたよりシッカリしていて、これはいいかもしれない。

もっともマシントレーニングメインなんで、マシンの数が若干少ないような
そんな気もしましたが・・・スペースはいっぱいあったから増えるかな?

で、オープン前ですが今日は体組成の測定をして貰えるらしく。
そういや今行っているジムでも去年やってもらったよなぁとか思いつつ、
最近サボってるから太ってるんだろうなぁとか。

結果は一目瞭然。
体重および体脂肪量の目標値との差が5kg。これって去年の一番痩せてた時の
数値じゃん・・・あれがベストか。。。
ただ内臓脂肪だと思ってたんですが、皮下脂肪らしい。
成人病予備軍ではなくてよかった!

で、意外だったのが筋肉量。最近ほとんど運動してないのに筋肉量は標準以上。
しかも腕がアスリートレベル、体幹部も高め、足でも標準。
俺足が太いからずっと逆だと思ってました。腕の力ないよなぁとか。

なにはともあれ体脂肪を減らさないと。
筋肉つけっか!(駄目じゃん、笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました