バ、バ、バジルでジェ、ジェ、ジェノベーゼ

昨日現場の残っていたメンバーで飲みに行ったんですが(毎週行っている気が・・・)
そこで飲んだお酒が、どーしてもジェノベーゼの味がする。
ジンとラムネとなんかのお酒だったんだけど、あまり良いジンでないのかバジルの味
が凄く。ジェノベーゼ 

無性に食べたくてしょうがなくなり、早速昼に作ってみました。

鉢植えになっているバジルから葉っぱ取ってきて。
松の実とニンニクとオリーブオイルを用意して。

小型のすり鉢でひたすらゴリゴリ磨り潰して・・・・

だんだん握力が無くなってくるのがわかるぐらいの時間をかけて
ペーストを作ってみたりしました。

パスタは茹で時間よりちょい早めで少し芯があるぐらいに。
で、ペーストと和えてザックリかきまぜたら出来上がり。
2枚ぐらい潰してないバジルの葉と松の実を数個パラパラとトッピングして終わり(写真参照)

味は・・・久しぶりだったから塩の配分間違えてしょっぱかった(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました