「イキガミ」(小学館ヤングサンデーコミックス)

ちょっと前にR25にも取り上げられてて、気になってたんですが。

今日ふと本屋で見かけて買ってみました。

イキガミ イキガミ 間瀬元朗(小学館ヤングサンデーコミックス)

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/ikigami.html

重い。すごく重い内容。

ストーリーというか、概要はリンク先を見て頂ければ雰囲気は

伝わるかと思いますが。

最初一瞬、なんだバトルロワイヤルと同じ様な感じか、とか思った

んですが全然違う。こっちの方が凄い。

重い、でも読まずにいられない感じ。

その残り24時間という時間。そして犯罪に走った場合は残った

遺族に賠償責任が発生するっていう設定。

良くできてると思います、この設定。

残り24時間しかなくて、なんでも出来るようで実は出来ることが限られている、

そんななかで何をするかっていうストーリーが書かれてます。

急に残り24時間って言われたら、俺何するんだろうなぁ・・・

なんか所持金使い果たすために高いところ食べ歩きしてそうだw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました