色々な意味でストイックな生活w

おととい家計簿をつけたところ、ビックリするぐらい今月金無い!
今後は残業代ももっと減っていくから、さらに厳しくなるなぁとか。

っていうことで、日々の食費を1000円以内に抑えてみようかと。
実家だから楽勝でしょ?とか思われるかもしれませんが、
夕飯は絶対買って帰るようにしてるんです。
家で用意して貰うと量が多くてカロリーコントロールが出来ないって言うのと、
要らないときに連絡するのがめんどくさい。食器洗いとか待たれるのも嫌だし。

ってことで、今日の夕飯。

saba 発芽玄米ご飯(レンジで温めるタイプ)と鯖の塩焼き缶詰。

(写真取り忘れちった)

今ビックリ、塩焼きの缶詰ってあるんだね。
塩焼きの方が味噌煮とか水煮よりカロリー低いし。

決して3缶食ってる訳じゃないですよw

そしてこのご飯とサバ缶、99円ショップなんで二つ合わせても208円!
208円でDHAにギャバまで摂取できてしまうというお得メニュー!
野菜?しらねーなw

あと1週間はこんなメニューの連続だな・・・ふぅw

 

コメント

  1. ヴィンセント より:

    うち、毎晩食費は200円〜300円程度。
    朝飯、昼飯両方で100円〜200円程度。w
    すべて自炊と特価品のたまものですw

  2. 管理人 より:

    >ヴィンさん
    やすっ!無茶苦茶やすっ!
    自炊と特価品なぁー、それは昼間動ける君だからこそでしょぉw
    それに自宅の場合は買い込んでおくと勝手に消費されることもあり(こないだも秘蔵のワイン飲まれた!)
    その日で消費できる分しか買えないんだよね。
    自炊は好きだけど、親が介入してきてウザイしw
    ってことで、いい加減独り暮らししないとなー

タイトルとURLをコピーしました