肉屋の正直な食堂 大森店(東京都品川区)

職場の近くに新しい店が開いてるよーっていうんで行ってみました。
たしかここって前は微妙な屋台風中華料理屋が有ったところだよな。
サンラータンラーメンを注文して、この世の物とは思えないドロドロの
流動体が入ったラーメンが出てきて、熱くて死にそうになった記憶が。

その後にオープンしていたのはこのお店でした。
スタミナ焼き 肉屋の正直な食堂 大森店
http://www.e-808.com/nikuya/oomori/index.html

ひもの屋とかの系列みたいです。
見てのとおり、ファーストフードにしては若干値段高めです。
安くても750円とか。

このお店、面白いことに各席にIHの調理器がセットされてる。
で、注文をすると、火にかける前の状態の鍋がセットされる感じ。
砂時計が用意されていて、これが落ちきったら食べ頃です、とか
半分ぐらい落ちたら混ぜだしてください、とか。

写真は私のチョイス、牛肉のスタミナ焼です。
無性にスタミナ系が食べたい今日この頃。きっと臭いますw
IHがセットされて砂時計が半分ぐらい落ちだしたところからかき混ぜだし、
途中で味を確認して(こっそりタレを追加して味を辛めにしたりw)。

いや、ちょっと高いけど旨いわ。なんせ確実に出来たて熱々。
そして調理中にしか出来ない味の調整が出来る。
IHに乗ってるから、最後まで絶対冷めない(猫舌には少し地獄でしたがw)

健康診断前で節制しないとなのでしばらくリピートしませんが、
こりゃ良い店が出来たかもしれない。
今度はハンバーグかステーキ行ってみよ(ガーリックステーキw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました