asics pedala(ウォーキングシューズ)

5年ぐらい前に買ったROCKPORTが遂にカカト大破。

履いて歩くと靴下は必ずカカトに穴が開いてしまうぐらい擦れて、

皮膚も火傷っぽくなってしまう。

ってことで、破棄したんですが。

私この間の法事で使った硬い靴の他はROCKPORTを1足持っているだけだったり。

1週間これ履いて我慢してましたが、流石に蒸れてくるというか靴が傷む。

で、本日急遽靴探しをしまして。買ったのはやっぱりウォーキングシューズw

pedala asicsのビジネスカジュアルブランドで、

pedalaって奴です。

asics pedala

http://www.asics.co.jp/walking/bc/index.html

意外にasics、ビジネスでも使えそうなモデルが有ったりして。

runwarkも良いんですが、

私あの先っちょ尖ってる靴ってあまり好きではなく。。。こっちに。

ほかにもeccoとかと迷ったんですが、こいつアルファゲルが入っていてクッション性が高い。

ROCKPORTのグンッって反発してくる感じとはまた違いますが、近い感じ。

eccoは靴が柔らかくて、凄く包込まれている感じがするんですがクッション感がなく。

私結構歩き回っちゃったりするんで、クッション性が強い方が好みだったりします。

今回は普通に丸井とかで買っちゃいましたが、直営店だとシューフィッターもいるらしいので

今度はそっち行ってみようかな。

でも丸井で接客に付いてくれたお姉さん結構きれいだったんだよなぁ(そこかっ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました