週末頭痛

「週末頭痛」

こんな病名があるのをご存じでしょうか?
平日は何でもないのに休日になると朝から偏頭痛が・・・って奴なんですが。

実はこれ、平日中の過労や睡眠不足、ストレスによって緊張して収縮していた
血管が、休日によりリラックスすることで広がって偏頭痛が起きると考えられてます。
http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/zutu/zutu1.html

なんでそんなネタを振るかというと。

いま、まさにそれw

今朝から右のコメカミ付近だけズーン、ズーンと響いてます。
睡眠不足・・・先週の土曜日当りから2日に1回ぐらい朝まで仕事してました・・・
アルコール・・・昨日みんなで焼肉食べに行きました
濁った空気・・・昨日の焼肉屋の煙がすごかったですw

そういえば水曜日あたりから急に視界にピカッと光が走ることも多々あり。
もう完璧に症状出てますね。っていうか相当弱ってますね、私w

実は私元々頭痛持ちで鞄の中と会社の引出しには痛み止めが常に入っている
ようにして居るんですが、今日困ったことに手持がない。
とりあえず冷して寝てみるかな。

先々週の土曜日も頭痛で一日潰れたし・・・
これが来ると休日ほぼ潰れるのが問題。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました