最近意味不明な夢を良く見る

最近夢を良く見るようになりました。
あ、寝る薬は最近止めてるんですよ。ちゃんと寝られるようになったんで。
それに伴ってか、眠りが浅くなったのか夢を良く見ます。

大抵は、あー、なんか見たなぁってぐらいで内容なんて覚えてないんですが。

ここ最近見て、凄く印象に残ってる夢が2つ。

一つは今の現場の後輩のO女子(要は部下?みたいな?)が、私に結婚の報告を
するってだけのストーリー。
相手の名前も聞いて、ちゃんと紹介されるんだけど(父でもないのにw)
なんかオッサンくさい奴だなぁって印象ぐらいでなんも覚えてない。

本人に言ったら、相手はどんなだったか凄く問いただされたw
覚えてないって・・・。

もう一つ覚えている鮮明な夢が今朝の夢。
前の現場で一緒に仕事していたI女子(現実では酒が強くて滅多に潰れない)が、ベロベロに
酔っぱらっているのを駅で介抱しながら、なんとか電車に乗せるっていうストーリー。
とにかく電車に乗せてって思って歩かせてるんだけど、酔った上に絡まれまくるw
もう口ききません、とか、さわるな、とか(いや、運んでるんだが、と冷静に思ってましたが。夢ながらw)

なんとか電車に乗せて(どうも横浜駅っぽい)電車が出たところで目が覚めた。

んー。こっちに関しては今音信不通であるので状況は全く判らず。
というより何で今この時期に彼女が出てくるのかが良く判らん。

気になって調べてみると、電車、駅の夢ってナカナカ好転とか分岐点とか、決断の時期とか
結構プラスイメージ。

まぁ、I女子はどうでもいいとして、なにか大きな決断の時とかラッキータイムがあるのかな?w
期待して待ってみよう(忘れてるに100円w

 

コメント

  1. ayaka より:

    夢は大体意味があるはずです。
    しかし、女の子の夢ばっかりじゃないですかー。
    やっぱりあの風説は・・・?!
    私の夢は暗示夢だから普段はあまり夢見ないなぁ。
    (眠りが深すぎるって話もありますが)

  2. 管理人 より:

    >ayaka
    言われてみれば・・・<女の子の夢
    ちがーうw
    今日見た夢は、今の仕事場のメンバー(メンズ)でこの時期にチゲ鍋を食べに行くっていう夢。
    どうもプチ予知夢だったみたい。チゲ鍋の飲み会に誘われたw

タイトルとURLをコピーしました