北京紀行 初日分

いやはや疲れました・・・なんせ初の海外旅行なのにスケジュールが超ヘビー。
っていうか半分ぐらい要らないスケジュールな気も。。。

まずは初日。初出国。。。
当然の如く何をしたらいいのか全く判らずw
ありがとう地球の歩き方。ガイドより後ろの方が役に立った!
チャイナエアラインの昼過ぎの便に搭乗。出発は特に遅れとか無かったんですが・・・

周りが全部チャイニーズ・・・w

北京ダックさすが格安便。観光客は周りには全くおらず。
スチュワーデスも中国語を喋る。
・・・わかりませんがな。。。
と思ってたら唯一の日本人スチュワーデスが気にしてくれたらしく、良く来てくれました。
ありがとう全日空。。。

さて北京に到着してビックリ。
本当にイミグレーションが無愛想。っていうか何にも喋らないw
そして噂通り、評価ボタンが置いてある。押さなかったけど。

空港から市街地に向かうタクシーから見える光景でもまたビックリ。
IKEAがある、ケンタッキーがある、イトーヨーカドーがある。。。
俺間違えてそのまま成田降りちゃったかなぁ?と思うほど。

でも運転の荒さと会話の意味不明さでやはり北京を実感w

写真は初日に食べた北京ダックです。なんか地元で有名なお店らしい。
店の名前は良く判りませんが。
っていうか、あれですね。こっちのウェイター愛想悪すぎw
そういえば北京ダックって初めて食べたんですけど、、、そんなに大量に食べるもんでも無いね。

この後初日で疲れているのに強引にキャバクラみたいな所に連れて行かれ、
次の日思いっきり寝不足と体調不良になるという自体に遭遇。

正直、女の子のレベルは確かに高いかもしれませんが会話出来ねーわ
眠いわでテンション落ちまくり。もう最後は本気で不機嫌な顔してましたよ、私きっと。

そしてこのキャバクラ代が後で思いっきり割り勘された事実に遭遇してさらにガッカリw
おまけに寝不足になったからか翌日体調絶不調。頭痛を堪えながら仕事してました。

次回行くまでは1人でホテルに帰れるぐらいの中国語を覚えておこうと本気で思いましたw

 

コメント

  1. ayaka より:

    北京は都会なんですねぇ。
    上海はもろ中国っぽいですよ。異国情緒満載です。
    海外での疲れと寝不足は大敵ですね。
    タダでさえ神経とがらせてるのに・・・。
    でも仕事で行くと付き合いってもんがあるから、勝手にできないですよね。
    やっぱ海外出張って大変ですね。

  2. 管理人 より:

    >ayaka
    いや、この初日のは付き合いでもなんでもないから、ハッキリ言って無駄もいいとこ。
    2日目のは現地の歓迎色が強いから全然良いけどね。
    俺元々団体行動好きじゃないから、こういう誰かに動きを拘束されるのって凄いストレスなんだよね。
    アホみたいに量を食わせようとするし。
    ほんと、日常会話レベルは必要だわ。。

タイトルとURLをコピーしました