北京紀行3日目その2(確か広東料理)

接待なんで店の名前忘れちゃいましたが、3日目は久しぶりに辛くない料理にw

よくテレビとかで見るような、水槽に入ってる魚をチョイスして調理方法を指定して食べるような

そんなお店に行くことができました。

いやもう、正直辛くないだけで嬉しいw

上海ガニ 偉い人が水槽を見に行って、
チョイスが終わってしまったので

選ぶのは出来ませんでしたが後から水槽は見てきました。

いや、凄い凄い。

ヒラメやら、草魚やら、コイやら、デカイ海老やらカニやら・・・

チョウザメやら緑ガメやら・・・

ん?緑ガメ?

食うの?これ。(食うらしい)

アワビ

今回亀は頼んでいないものの、

伊勢エビやらアワビやら凄まじく豪華な料理群でした。

写真の上は上海蟹、下はアワビの良く判らない料理。

上海蟹はまだちょっと時期には早いものの、卵もそれなりに入っていて

カニ味噌も美味美味。

黒酢を付けて食べるみたいなんですが、付けないで食べ切っちゃいましたw

下のアワビの料理は、なんでもこっちではご飯を上から混ぜちゃって食べるものらしく。

ご飯を混ぜて食べてみたんですが、これが旨い旨い。

ソースもアワビのキモベースで出来ていて、これがご飯に合う。

若干ジャンクっぽい味になってしまいますが、そういう料理だと思えば。

これ日本で食ったら恐ろしい値段になるだろうなぁと思いつつ、会社の経費で美食してきましたよw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました