2009年度の時間管理用手帳

ここ数年同じブランドの手帳を使ってるんですが、今年は何故かあまり売ってない。

買いに走るのが遅かったのか・・・

なんか新しい外皮のやつは売ってるんですが、あれ何か変!

ってことで、通販で購入しました。

QUOVADIS QUOVADISのExecutive(奥の)

301 Moved Permanently

手前のは送料を無料にするための一緒に頼んだ友達の

手帳だったりします。

この手帳、何が良いってまず真四角。

ノートサイズでもない、でもビジネス用の手帳より大きいってサイズで。

そして一週間が2ページ見開き、しかも30分毎に目盛ってあるデザイン。

あとはページの右下にミシン目で切り取れる部分があって、

過ぎた週は切り取っていくと、今週がすぐ開けるっていう結構便利機能つき。

時間管理がルーズな私にはもってこいっすよ、これ。

作業予定とかプライベートの予定を時間ごと書き込んで、

そこまでに作業する感じにすると、意外とはかどる。

今年は新色のオレンジ、しかも奮発してSOHOにしてみました。

いやぁー、ちょいフルーティすぎたかも・・・

いや、個人的に来年のカラーはオレンジにしようと目論んでいるので、その第一歩

(風水でオレンジの手帳が出会いを呼ぶとかいうのに惹かれたのは内緒)

ってことで、早速明日からオレンジなビジネスマンですよ!(意味わからん)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました