Benedire (東京都大田区)

久しぶりに私の嗅覚が反応する看板に昨日遭遇。

面白そうだったので、今日昼にちょいと行ってみることに。

なんでも今年の12月にオープンしたばかりのお店らしく、内装もキレイな感じ。

渡り蟹 Benedire ベネディーレ

(東京都大田区山王)

HPとかURLの情報は無し。。。

場所は・・・ピッツェリア・バッコの向かい付近って言えば見当つく人はいるかな?w

油断してると絶対気がつかないんじゃないかって立地。

今日のランチは渡り蟹のパスタをはじめに3種類ぐらいパスタ、

あとは本日のピザの4品目。

折角なんでシェアするかぁってことで、渡り蟹のトマトクリームパスタと本日のピザを。

ピザは聞いたときは「野菜のピザです」って言われてたんですが、来てみるとシーフードピザ。。。

ほかの席でも聞いていると「野菜のピザ」って言ってるんで、言い間違えたのではなく

本気でマジボケしているとしか思えないような・・・。

デザート パスタは・・・絶品。これ久しぶりにヒット。

パスタもいい感じのアルデンテ、それでいてシッカリ蟹の味のソース

ちょっとショッパいかな?とも思えるけど旨い旨い。

ピザは薄めの生地で、パリッといい感じ。

ちょっとシーフードの具材がイマイチかなぁと言う気はしましたが、

まぁ合格点。

これでパンが付いてたら、ソースが最後まで楽しめて100点をあげれたかも。。。

で、最後にサービスでデザート付いてきました。

なんだろう、オープンしてまだそんなに経ってないからかな?

ちょっとワインの風味のするカシスのジェラートとチョコレートのケーキ。

普通にランチで別注文しても300円ぐらいな様だったので、こーれーはー良いかも。

唯一、唯一。

唯一おしいなぁと思ったのが禁煙でないところ。

最初に座った席の隣の客がすごい勢いでタバコすってて折角の味が台無しかなぁと。

昼だけでも禁煙にするか分煙したほうが女の子受けするんじゃないかなぁと。

でもここ合格。また行こうっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました