低血糖で頭痛って実際あるらしい

私元々頭痛もちなんですが、朝ごはんを食べなかったりすると昼ぐらいに体調が悪くなったり下手するとヒドイ頭痛に襲われたりする訳で。
今まであまり気にせず、きちんと3食(時には間食)を取っていたわけですが。
改めて調べてみると低血糖による頭痛って言うのは実際あるらしい。

なんでも原理的には
「脳の栄養が足りないので貯めてある脂肪を分解してエネルギーとするが、
 この分解した脂肪酸が頭痛を引き起こす」
んだそうだ。
なるほど、以前ハリウッド48時間ダイエットをやったときに、1日目ですさまじい頭痛に襲われたのはそういう事だったのかw

で、ここ2日ともこの頭痛に直面しているわけです。
昨日今日と病院に行ってるんですが、
社会状況が状況だけに大きな病院に行ってます。
とすると、大きな病院特有の問題、長い待ち時間が直撃するわけです。

昨日は昨日で新種インフルエンザの可能性も捨て切れなかったので、
リビングに出られず朝飯を食べずに病院へ。
待ちに待って入ったのが10:30で終わったのが13:00・・・。

今日も今日とて検査だけのはずが、病院側の手違いで診察に回され・・・
診察室で初めて検査していないことに気がつく始末。
挙句に他の疑インフルエンザ患者の部屋と同じ部屋に通され・・・

なんかこの部屋で新しくうつされそうな・・・文句言おう。と思ったときに呼ばれて開放されましたが。
(帰って即効服と鞄を洗濯して、自分も風呂に入ってドアノブから
 全てアルコール消毒したのは言うまでも無くw)

そんなこんなで今日も9:30に到着したにも関わらず開放されたのが12:30。
検査だけだと思ってたので朝飯取らずに行ったのが失敗だった。。。
すんごい偏頭痛に襲われて、とにかく糖分と思ってオレンジジュースを飲むまでヒドイ状態でした。。。

っていうことで、明日からまた鞄の中にチョコでも忍ばせて置こうかと思う35才独身でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました