ハチワンダイバーに影響されて将棋を始めてみる

いや、将棋うんぬんよりこの漫画面白くて読み出したんですが。
ハチワンダイバー。

ちょっと前にフジテレビでもドラマ化されてて、仲里依紗と大杉漣が大好きなので見てたんですがw
(その比較は置いておいてw)

個人的に仲里依紗みたいな顔タイプです。はい。
そして大杉漣の狂気チックな演技が大好きです。

それはともかく、将棋の話なんで当然のごとく将棋の内容が漫画の中に出てくるんですが、
実は私将棋まーーーーーーったく出来ないんですよね。駒の動かし方すら。
で、どんなもんかなぁと気になってチラチラと見出してみたり。

で、今勉強がてら見てるのがここ。
初段NAVI http://shodan-navi.com/index.htm
すんごい初歩から書いてくれてあるのでとても判りやすい。

で、ハム将棋 http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/
でPC相手にチマチマ打ってたりしてます。

なにぶん本当にわからないので、10枚落ちでも負ける始末w
もちっと勉強してみよー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました