Gainerを読んで勉強 (UNIQLO恐るべし)

今日は習慣にしている日曜日のジムの枠が代行だったので何となく出る気にならず。
ちょっとブラブラして帰る事にしたんですが、本屋で久しぶりにGainerを見かけて購入。

Gainerって知ってます?
過去に一回日記に登場したような気がしなくも無いんですが、
あれです。勝ち組向けのメンズ雑誌w

Gainer (光文社)
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=103001

紹介されているシャツが20000円近かったり、
紹介されているレストランが普通に一人10000円とかだったりw
無理すりゃ行けなくも無いけど(レストランとかはたまに行ってみたくなるが)、
日常生活では程遠い世界の人たち向けってやつかな?w

なんでそんな雑誌を買ったのか。
「さりげなくいい男になる」っていう記事が読んでみたくなったから(半分ほんとw)
ほら、私もてないから色々情報集めて(マニュアル人間w

と、何気なく記事をぱらぱら見ていてビックリ。
一着数万の服の間にひときわ目立つ3000円!の文字w
Beginとかならともかく、あのGainerに10000円を切るアイテムの記事がっ?!

っていうか良く見るとこれUNIQLOじゃん!

ビックリしたことにUNIQLOがコマーシャル記事を掲載してる模様!!
一着数万着る人たちがこの記事を見て何か思うとは思えないんだが・・・

あ、そうか。
私みたいに手が届かない人に低価格で近づけるにはこうですよ!っていうコマーシャルか。
そう考えると凄く宣伝効果は高いかもしれない。
(でもやっぱりUNIQLOはあのダボッとした作りとカラーバリエーションに抵抗が・・・)

肝心な記事はレストランがやはり10000円だったりとほぼ役に立たずw
っていうかモデルが良けりゃ何やっても様になるんだって・・・・。
っていうか全部これ彼女がいる前提で記事書かれてるじゃん・・・・。

逆に洗顔方法の記事が凄く参考になったり。
っていうか朝顔洗いながら耳の裏側なんて洗わないって・・・普通w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました